インターネット

nginxの.confファイルを適当に弄っている次第だけど実際に動くようにするにはsuperuserの権限を通してごにょごにょしないといけないらしい。めんどくさいので二日間くらい放置している。

やはり権限云々の周辺に無頓着なままの所為でよくわからない感じに塞がってしまった感じがする。人にしてもらう作業(ssl証明書の為の手続きとか)はだいぶ楽にできるけど自分で熟す作業がどこまでやればいいのか判然としないからいけない。

その道の人は往々にして感覚的に行えるらしい。素人目線ではあまり想像できない。恐らく物理や数学に初めて触れるのもこういう感覚なのだろうか。もう忘れてしまった。

 

ある深夜アニメの曲を思い出す。

某レーベル主宰の安定感あるサウンドに落ち着いた女性ボーカルによるものだった。

初めて開いた時の感情が疼く。昔のことを思い出すといちいち感傷的になっていけない。

夜明けは冷たく,森閑としていた。